とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DAOKO×米津玄師『打上花火』のMVの美しさ

DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO 『打上花火』のMV(ミュージックビデオ)が公開されたのは2017年の8月と、一年ちかく経ちますが、MVを見たのは初めてでした。 この曲はCMや音楽番組などで聴いたことがあったし、米津玄師さんの音楽は『アイネクライ…

今欲しい物→〝kunkunbody(クンクンボディ)〟今の自分の体臭がどれくらいなのかがわかるらしい。

ここ最近断捨離をして、ミニマリストを目指しているので、物欲はほとんど無くなったと思ったら、「これ欲しい!」と思うものが出てきました。 ある広告サイトを見てたら出てきたものが〝kunkunbody〟といって、自分の体臭が今どれくらいなのかが数値でわかる…

〝置き配(宅配)BOX〟色々ある中でタンスのゲンを選びました!

ここ数年でネットショップを頻繁に利用するようになりました。 しかし不在のことが多く、宅配業者の方に申し訳ないなと思っていたところ、 〝置き配〟という言葉を知りました。 これは不在だった場合には置き配専用のBOXに荷物を入れておいてくれるという…

意志力のみでタバコをやめる方法

タバコを一日にひと箱を十年程吸い続けてきましたが、 四年前に禁煙に成功することができました。 禁煙外来に頼ったわけでも、アイコスなどの電子タバコに頼ったわけでもなくほぼ意志力のみでやめる事ができたので、今回はその方法を書いていきたいと思いま…

都会と田舎、住むならどっち?それぞれのメリット・デメリット

人は生まれる場所を選べません。 「都会に生まれた」にしても「田舎に生まれた」しても、 どちらにもメリットとデメリットはつきものです。 そこで今回は都会に住むことと、田舎に住むことのメリット、デメリットを書きたいと思います。 200万人程度の地方都…

大人が読んでも面白い!漫画「からかい上手の高木さん」の魅力

最近『からかい上手の高木さん』という漫画にはまっています。 ブログで話題になっていて、kindleでお試しで読んでみたら面白かったので8巻まで購入して一気に読んでしまいました。 内容は、中学生の男の子(西片)が隣の席の頭の良い女子(高木さん)に毎回か…

Google AdSense 7週間でPINコードが届きました。支払い情報入力でつまずいたのは半角カタカナが入力できなかったこと。

このブログを始めたのは二年も前になりますが、アドセンスを始めたのは半年前くらいになります。 アドセンスの見積もり収益額が1,000円に達すると、アドセンスのホーム画面上部に赤帯で 「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保…

Google トレンドを初めて使ってみたので「嵐」「Google」「Amazon」「犬」「猫」を比較してみた。

このブログを始めてから二年が経とうとしていますが、初めて『Google Trends』といって 〝検索がいつどのくらいされているか〟という トレンドがわかるサイトを利用してみました。 最初のうちは「TWICE」、「欅坂46」、「安室奈美恵」など話題になっているア…