とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

二年前に書いた『ミロ』の記事がこのブログの〝注目記事〟にランクインしてきた!

 

 

何やら最近ミロの売り上げが上がりすぎて生産が追い付かず、販売休止しているらしいです。

 

ミロがバズっているらしい。

 

 

消費者のSNS発信をきっかけに注目が集まり大人でも飲む人が増えているのだという。

 

 

 

 

 

実は私も二年くらい前にミロについての記事を書いたことがあります。

 

6969.hatenadiary.jp

 

映画に影響されてしおしおミロを作ってみたこと、そして初めてミロを飲んだが意外にも栄養がよく、カルシウム、鉄、ビタミンDが摂れて貧血持ちの自分には助かるといった内容を書きました。

 

 

 

特に注目を集めるような記事でもなく、アクセスを集めるでもなくひっそりとこのブログに存在していたのですが、販売休止のニュースが出回ったおかげで私のブログの〝注目記事〟にもランクインしてくることになりました。

 


f:id:op33:20201210222806j:image

 

 

私のブログではTWICEやNiziUや他アイドルの記事が注目記事の上位を占めていることが多いのですが、たまに昔書いた何気ないブログが上がってくることもあるんですよね。

それが面白い。

 

二年前に書いたブログを今見てくれる人がいると思うとちょっと嬉しいです。

 

 

 

それにしても、誰がSNSで発信したのかは明らかになっていませんが、発信しただけでミロを販売休止にまで追い込んでしまう力があるなんて・・・

 

インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人)ってすごい。

 同じようなことを書いても発信する人によって影響力が異なるのである( 一一)

 

 

 

ということでこれからも他愛のないブログを書いていこうと改めて思った日でした。