とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

アフィリエイトに登録しまくったけど結局ほとんど退会した話

 

このブログを始めたのは四年ほど前になりますが、それと同時に沢山のアフィリエイトサイトにも登録をしました。

 

審査があるものからないものまで9つほどのサイトに登録をしていたのですが、最近になってほとんど利用していないということに気が付きます。

 

パソコンやスマホがごちゃごちゃしているし、今後もきっと利用しないんだろうなということを思い、退会することに決めました。

 

f:id:op33:20201105001730j:plain

 

 

今回退会したのは以下のサイトになります。

・もしもアフィリエイト

・e-click

バリューコマース

アフィリエイトB

・Xmax

・Link-A

・アクセストレード

・バナーブリッジ

 

何が悪かったとかは一切なく、単純に使わなかったことが理由です。

それから消費に対する考え方が最近少し変わってきたということもあります。

 

 

しかしながら一つだけ退会をしなかったアフィリエイトサイトというものもあります。

初心者などによくおすすめとされているA8ネットです。

これだけは退会せずに現在も利用しています。

 

 なぜこのサイトだけ退会しなかったかというと、普段からこのA8ネットでセルフバックをよく利用することと、使い慣れているからです。

 

一番使いやすいし、内容も豊富なのに入会するためのサイトの審査がないというところも初心者にとっては嬉しいですよね。

(個別の提携では審査があったりなかったりはしますが)

 

 

私はブログを始めた当時によく『いきなり複数のアフィリエイトに登録してはいけない』といったような記事を目にしたのですが、それは本当に正解でした。

まずは一つのサイトに登録してみて、慣れてきたら他も利用してみるといった手順が最適だと思います。

 

 

しかし私は比較をしたかったので色々なサイトに登録をしましたが、結局はわけがわからなくなって手をつけないといった感じになってしまいました。

まぁ、それはそれで経験として今後の教訓にしようと思います。

 

GoogleアドセンスAmazonアソシエイトは現在も利用しています。

 

 

沢山登録しようと思う人は少ないかと思いますが、アフィリエイトを考えている方の参考になればと思います。