とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

ベジ活スープ頼んでみた感想

 

 今年に入ってから宅配食材というものを頼むことが多くなりました。

今回また『ベジ活スープ食』という良さそうなものを新聞で発見したので試しに頼んでみることにしました。

 

 

 

 

 


f:id:op33:20201103233628j:image

頼んでから一週間以内に届きました。

8種類のスープを二個づつのセットで、計16食分です。

 

注文するときに間違えて二重で申し込んでしまったのですが、わざわざメールで2セット頼んでますが間違いではないですか?とメールをくれたので間違いに気づくことができました。すごく良心的です。

 

 もしそのまま注文通りになっていたら36食分届いて冷凍庫に入らないということになっていたかもしれません・・・。

 (結構ボリュームあります)

 

 

種類は

・野菜カレー

・ごま豆乳

・コーンチャウダー

・クラムチャウダー

・ミックス野菜

・クリームホウレンソウ

・ヘルシー豚汁

・ミネストローネ

となっています。

 

感想は宅配食材にしては普通に味がしっかりとしていて美味しいと思いました。

あとからパンフレットを見てみると塩分2g以下と書いてあり、身体に優しい味付けになっているんだと気づいてからは確かに優しい味付けだなと感じるようになった。

 


f:id:op33:20201103233402j:image

豚汁といえばこってりしているイメージがありますが、こちらの豚汁はとてもあっさりしています。

電子レンジで6分程度温めるだけなので、ご飯作るのが面倒くさい時や忙しい朝などにとてもいい。

 


f:id:op33:20201103233439j:image

ミネストローネも本格的な味わいで野菜がゴロゴロと沢山入っている。

 

 

 

 


f:id:op33:20201103233521j:image

野菜カレーですが、こちらもさっぱりしていて胃が疲れないです。

 

 

 

特に身体の不調がある人や、胃腸が弱い人、健康志向の人にすごくおすすめです。

冷凍庫に入れておけるので、風邪をひいた時、やる気が起きない時にありがたいです。

アレンジレシピも載っているので変化が欲しい時にやってみるのもいいと思います。

 

 

味付けの濃い料理が好きな人や、茄子(たまに入ってる)が苦手な人にはあまりおすすめしません。

 


f:id:op33:20201103233654j:image

底の厚さもあり結構なボリュームで満腹感があり、満足でした。