とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2020-10-03から1日間の記事一覧

めちゃくちゃいい。北海道標津町で秋サケを全世帯に無料で配布

Twitterを見ていると、素敵なニュースを見つけました。 それは北海道の標津町が無料で全世帯に秋サケを配布するというもの。 www3.nhk.or.jp 見出しを見ただけでもう素敵だなと思いました。 この季節の北海道といえばサケ!シャケ!鮭! 北海道と言えば海産…

中国製のすぐに壊れたモバイルバッテリーを解体しようと思ったけど変な匂いがしてきてやめた話

去年買って数回程度使用しただけで壊れた中国製のモバイルバッテリー。 Amazonではやらせレビューに騙されて無駄金を使ってしまうなんてことはそこら辺に転がっている話ではありますが、前にNHKの「やらせレビュー」の特集でまさかこのモバイルバッテリーと…

からかい上手の高木さん10巻の西片がいつもと違う!!どういうこと?

私がいつも寝る前などに読み癒されている漫画『からかい上手の高木さん』。 現在14巻まで発売されているのですが、私はゆっくり読んでいるので昨日10巻をやっと購入しました。 からかい上手の高木さん(10) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者:山本崇…

Amazonプライム会員の私が使っているサービス使っていないサービス

Amazonのプライム会員になって3年くらいが経ちます。 そこで今回は私がプライム会員になって利用しているサービスと利用していないサービスについて書いていきたいと思います。 目次 使っている無料特典サービス ①無料配送 ②プライムリーディング ③プライム…

今年観たアニメで一番衝撃だったのは『東京マグニチュード8.0』観てない人は観て!

Amazonプライムビデオで今年も映画やアニメをよく観たのですが、衝撃だったのが『東京マグニチュード8.0』(全11話)というアニメです。 アニメを見た当時に衝撃すぎてブログに書こうと思ったのですが、あまりにも疲れてしまったため書かずにいました。 しかし…