とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

テレビつけてみたらGo Toは良いか悪いかばかりで本気で狂ってんじゃないか?と思った話

 

 

ネットニュースを見ていたら「子供の自殺が大幅増加」というニュースが目に入りました。このことについて色々と思うところはあるのですが、社会のシステム的な問題になってくると思うので今ここでは書かないことにします。

 

 

なんかこの若者が死にまくってるというだけでも異常な世界(国)なのですが、さぞかしこの子供の自殺増加についてニュースでもやっているんだろうなと思ってテレビをつけてみたら『Go Toトラベルがコロナ増加の原因になったか否か』という話題を未だに提供していて驚いた。

 

自殺増加の記事を見た後なのでなおさら・・・どうでもよくね?と思いました。

 

この答えの出ない話題ってずっとやってるような気がするけどいつまで続くの・・・?

人(しかも子供)が死んでるのにいつまでも旅行の話なんてして狂ってんじゃないのかと。

政治家やテレビ業界の人には一体何が見えているんだろう。

(たぶんお金)

 

人が死んでるぞ(コロナ以外で)。

 

 

更に驚いたのはどこの局も同じくGo Toトラベルについてが主な話題だったことです。

ワイドショーなので最初から期待はしていないのですが、さすがに今日は驚きました・・・。

っていうかすごくショックです。

今に始まったことではないのだけれど。

 

別に自殺増加のニュースをやってないことがおかしいと思っているわけではなく、Go Toとかじゃなくてなんかもっと全国放送で伝えることってあるんじゃないのかな?と本気で思いました。

 

 

 

 

もうかなり前からテレビには期待していないのですが、ネットニュースだけ見てても偏りそうな気がするしで、テレビでどんな話題をやっているのかだけチェックしていたのですがその必要すらなくなってくるかもしれません。