とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

鬼滅の刃 興行収入が歴代一位になりそうです。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開されてからまだ二か月経っていないにもかかわらず、なんと今現在で映画の歴代興行収入が二位となっています。

 

 

日本興行収入歴代ランキング(2020/12/1時点)

1位.千と千尋の神隠し(2001/10/16) □308.0億円(興行収入)

2位. 鬼滅の刃      (2020/10/16) □275.1億円

3位. タイタニック  (1997/12/20) □262.0億円

4位. アナと雪の女王 (2014/03/14) □255.0億円

5位. 君の名は。   (2016/08/26) □250.3億円

 

 

話題になっていることは前から知っていましたが、まさかここまですごい事になるとは全然予想していませんでした。

 

君の名は。以来の大ヒットとなっています。

君の名は。を越した時点でブログを書こうと思っていたのですが、あっという間に君の名は。、アナ雪、タイタニックを追い越してしまいました。

 

 

公開から二カ月でこの勢いは本当にすごいです。

たしか君の名。は半年くらいの間上映されていたので、鬼滅の刃も同じくらい長く上映されるとなると、簡単に一位の記録を更新してしまうことになるでしょう。

 

 

 

今現在の一位は千と千尋の神隠しとなっています。

千と千尋の神隠しを超えてくる映画など今後そうそう出てこないだろうという常識を打ち破ってきました。

千と千尋の神隠しが308億円で、鬼滅の刃が今現在275億円なので、近々歴史的記録更新の瞬間を見ることになるのかもしれません。

 

 

まさか2020年になってからジャンプ作品がここまでの快挙を成し遂げるとは思ってもいませんでした。本当に素晴らしいです‼

 

 

ちなみに今月映画観に行こうと思ってます(^^)