とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

1日300pvを達成しました。今後の目標

 なんとこのブログを始めてから三年が経ちました。

一時やめていた時期もあるのですが、なんだかんだで続けられているのは自分でも褒めたいところです。

 

前にはこういうブログを書きました。

6969.hatenadiary.jp

 そうです。このブログは二年以上もの間、ひたすらに30pv前後をさまよっていたのです。

 

しかし今年に入ってから徐々にpv数は上がってくるようになり、最近では1日で300pvを越えるようになってきました。

 ここにくるまでが長かったです。

 

 

 

 


f:id:op33:20181009010527j:image

九月の半ばから後半にかけて200前後をうろついています。

 

 

 

 

 

 

f:id:op33:20181009010508j:image

10月に入ってから300を下回ることが無くなりました。

10月は心を入れ替え、いつもより多めに更新しています。

 

 

 

 

f:id:op33:20181009010445j:image

昨日400を通り越し500を越えました。

一時的な物だとは思いますが、結構嬉しいです。

 

 

 

今後の目標

 前回目標を立てた時は「1日300pv」が目標でした。

この目標は一か月ちょいで達成することが出来ました。

 

今回の目標は1日400pvを安定させることです。

そんなに難しい事ではないように感じますが、あまり遠くに目標を立てると私の場合やる気がなくなってしまうので、現実的な数字にしました。

 

たぶんこのまま書き続ければ到達する事でしょう。

一番怖いのは、書きたいことが沢山ありすぎるのに後回しにして混乱し、結局何も書けなくなってしまう事です。

 

私は結構こういったことがあります。

「こういうこと書きたい!」と思いつきメモをするまではいいのですが、メモがどんどん溜まっていき、混乱してやる気が起きなくなってしまうという(笑)

 

そうならないためにはマメに、書きたいことがある時には後回しにせず、すぐにパソコンを開いて書くようにしたいです。

 

 

ということで今回はささやかな報告でした。

たぶんブログでアクセスが全然集まらない人にとっては少しは希望の持てる内容なんじゃないかと思います。

 

三年目でアクセスがアップしてくることもあります。

このまま地道に今まで通り更新していこうと思います。