とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

Googleアドセンスから初めてお金が振り込まれました!(ブログを始めて三年の遅咲きです)

f:id:op33:20181127025314j:plain

 

こんばんは。夜な夜なブログを書いています。

今回はなんとGoogleアドセンスの報酬が初めて銀行口座に振り込まれていたので、そのことについて、記念にブログを書きたいと思います。

 

 

ブログを始めたのは三年前で、アドセンスの広告を貼り始めたのがちょうど一年ほど前になります。

 

今回初めて振り込まれた金額は1万3000円ほどでした。

一か月のアドセンスの収益が8000円以上になると、Google側が自動的に口座に振り込みをしてくれます。

一度口座の登録をしてしまえば、あとは何もしなくても毎月勝手に振り込まれるので楽ちんですね。

 

 

感想

 

ここまでくるのに長かったけど、ブログを始めた頃は無知でパソコンの操作すらままならない状態だったのによくここまで来たなと、自分の成長を感じました。

 

と言っても、ブログをやっている期間と、記事数などを考えると、他の人に比べてかなり時間はかかっているなとは思います。それでも今回お金が振り込まれていたのはとても嬉しかったです。

 

とはいえ、ブログを始めてからもう三年も経っているのでさすがに「ヤッタ――――!!!」という感じではないですけどね・・・。

さらに言えば、ブログやライティングの本、はてなブログの有料版などで結構な額を使ったので、まだ元は取れていない・・・。今後に期待。

 

 

月々の収益は今年一年の間で

 

最初の三か月ほどは、ほぼ0円

その後月500円前後をうろつくようになる・・・

夏くらいに一気に2000円にアップ

その次の月に5000円までにアップ

 

といった感じで増えていきました。

 

 

26日に振り込まれるのかな?と思っていたのですが、22日に振り込まれていました。

 

 

 

本当は一日一記事とか更新したいと思っているのですが、他のやることに気を取られて今のところ月に10記事とかしかかけていません。

来年は一か月に20記事とか書けていたらいいな。

 

ということで、ささやかな記念ブログでした。