とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ブレンディの抹茶オレにハマってます。抹茶好きに絶対おススメ

寒い時期になると、身体を冷やさないようにとなるべく温かい飲み物を飲むようにしています。大体はコーヒーやココアが多いのですが、最近すごくハマっているものがあります。それが抹茶オレです。

 

二十代半ばくらいまでは「抹茶の何が美味しいのかがわからない」という感じだったのですが、年を取ってから抹茶に目覚めてしまった。

以前は抹茶味のアイスやチョコレートなど、抹茶は全般的に苦手だったのですが、味覚が変わったのか、抹茶が本当に美味しく感じるようになりました。

 

 

f:id:op33:20181229164857j:plain

こちらが今現在ハマっている抹茶オレです。

 

 

 

f:id:op33:20181229164929j:plain

スティックタイプで七本入っています。

しょっちゅう飲んでいるのですぐになくなる。




 

 


f:id:op33:20181229165134j:image

粉末はこんな感じでTHE抹茶です。

 

 


f:id:op33:20181229165343j:image

 お湯を入れるとこんな感じです。

私はお湯を多めに入れているので、サラッとした感じがしますが、適量で入れるともうちょっと濃厚です。

砂糖が入っているので甘い抹茶なのですが、これがクリーミーですごく美味しい。

 

 今年はこれを飲んで冬を越したいと思います。