とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

メルカリでついに待望のサービスが始まった→受付窓口を通さなくても発送ができる

 


f:id:op33:20181207000215j:image

ここ最近メルカリにて、「こういうサービスがあったらいいな」とずっと思っていたサービスが開始されました。

 

どんなサービスかというと、

窓口で受付をしなくても発送ができるというものです。

 

以前からメルカリのサービスを利用していた私は、同じ郵便局やヤマト運輸に行くのでそろそろ気まずくなってきた頃でした。

小さい町で地味に知り合いだったりするので、なおさらきまずい。

メルカリを頻繁に利用する人は、何回も行っているので顔を覚えられて恥ずかしいという人も結構多いです。私もその一人です。

 

無人のコンビニや、ATMみたいに、簡単な物であれば人を通さないで発送が出来るようになればいいのになぁ~と思っていました。

 

そう思っていた矢先、なんとその無人で発送受付ができるというサービスが登場したのです。

窓口の人も忙しそうだったし、送る側も気を使わないので、とてもいいサービスだと思います(まだ使ったことはありません)。

 

具体的にいうと、PUDO(プドー)というロッカーの前に荷物を持って行き、画面操作で選択し、荷物をロッカーに入れておけば、配達員が回収しにきて、そのまま発送されるというサービスになります。

 

らくらくメルカリ便(ヤマト運輸)のみで使えるサービスですがとてもありがたいものです。

 

機会があればこのサービスを使ってみようと思います。