とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

一日の10pv以下だったブログがプチバズで一日で2400pvを上回ったがなんか切なくなった話

はてなブログでは一つのアカウントで複数のブログを作ることが出来ます。

私はこのブログをメインにしていますが、最近新しく開設したブログがありました。

そのブログは趣味ブログ(アニメ)で本当に気まぐれでしか更新していなく、記事数も十数記事です。

pv数は毎日10以下でした。

 

しかし昨日、その趣味ブログでたわいもないブログを書いてみたところ、プチバズが起こってしまいました。なんと一日で2443pvという記録を更新しました。


f:id:op33:20181002000224j:image

singeki-no-kyojin.hatenablog.com

 

純粋にpv数が上がった事は嬉しいです。そして、時事ネタですのですぐにまたいつも通りのpv数に戻ることでしょう。

 

何が切なかったのかというと、開設したばかりのブログで、何の気合も入れずに書いた300文字以下のブログが三年間続けてきた全ブログの中で一番pv数が上がったということです。

しかも内容が本当にない。

「せっかくアニメを見ながら食べようと思って枝豆を用意したのに放送されなくてガッカリです」的なただそんな内容です。

 

今書いているこのブログなんて、三年続けて消したものも合わせれば200記事くらい更新しています。それで現在一日300pv程度で、最高でも900pvくらいだったと思います。

ちなみにこのブログの他にもはてなだったり、ワードプレスでもブログをやっていますが、そこまでpvが上がったことがありません(´・ω・`)

 

しかしながら、一時的ではあっても初めて2000pvという数字を経験できてとても嬉しいです。

このブログも常時更新をしてそのくらいを目指したいところです。