とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

おすすめ『青春×恋愛映画』×11作品 

 

 最近アマゾンのプライムビデオが優秀であることに気が付いてしまったので映画を沢山観まくっています。

食わず嫌いはせず色んなジャンルを観るようにはしていますが、

その中でも私の好きなジャンルが

『青春×恋愛』映画です。

 

そこで今回は観た映画の感想レビューを書いていきたいと思います。

新しい作品順に書いてますので下に行けば行くほど古い作品になります。

☆5段階でおススメ度を表しています。

 

 

 

ひるなかの流星

☆5

2017年公開

そこまで期待していなかったけど観てみたらとてもいい青春恋愛映画だった。

白濱亜嵐がとにかくかっこいい(可愛い)。

王道青春ラブストーリーが好きな方にオススメです。

放課後の映像なども綺麗で見終わった後にもう一回観たい映画だなと思いました。

 

 

orangeーオレンジー

 ☆5

2015年公開

公開当時、映画館で観て感動しましたが、三年経ってから観てみてもやはり良い映画だと思いました。山崎賢人、土屋太鳳の演技はもちろん、他の役者さんも良いです。

そして風景など映像が綺麗。パラレルワールド系の物語で優しさや勇気を感じ、今を大事にしようと思えるそんな映画です。

 

 

ストロボ・エッジ

 ☆3

2015年公開

王道の青春恋愛の映画で『壁ドン』が流行ったきっかけもこの映画だったと思います。

福士蒼汰はカッコイイし、有村架純は可愛い。個人的にオススメな女優さん黒島結菜も出ています。感情移入はしづらかったですが、純粋でキラキラした映画です。

 

 

先輩と彼女

☆3.5

 2015年公開

志尊淳の良さが盛り込まれているので、志尊淳好きな人は観た方がいい。

後輩役の女の子は初めて見た女優さんでしたが、可愛らしくてこざとさも少しあり、「後輩感」がよく出ていました。

 放課後の部室が美しく懐かしい気分になります。

 

 

アオハライド

 ☆3

2014年公開

王道の青春映画です。原作を読んでいる方は配役に疑問を感じるかもしれません。

脇役で千葉雄大高畑充希が出ていましたが、とても良かったです。

 

 

好きっていいなよ。 

 ☆3

2014年公開

福士蒼汰がイケメン役、川口春奈が地味な役ですが美男美女でお似合いでした。

王道少女漫画といった感じでストーリーも面白いです。

ただ、キスシーンがやたらと多いので要注意です。

 

 

L♡DK

☆2.5

2014年

親友の好きな男子と同居することになってしまい、更には好きになってしまう。

山崎賢人は本当に高校生役が似合いますね。

教師役で藤井隆が出てきて何気に壁ドンしていて笑ってしまった。

剛力彩芽がエクステをつけているんだろうなと思い気になってしまったり、ストーリー展開がちょっとおかしく思えてしまったのが少し残念。

エンディングの歌と花火の映像がマッチしていて良かったです。

 

 

百瀬、こっちを向いて。

 ☆3

2014年公開

周囲の目を欺くために、ふとしたことから一個上の女子と付き合っているふりをすることになった男子高校生のお話。元ももクロメンバーの早見あかりが独特でいい味出ています。日常生活を見ているような、ゆるーい感じの映画です。

 

 

今日、恋をはじめます

 ☆3

 2012年

真面目な女の子とモテる男の子の王道青春ラブストーリー。

ストーリー展開はテンポがいいし、学園祭、夏休み、デートなどが盛りだくさんで暗い場面もほとんどなく観ていて楽しいです。

登場人物はほとんどチャラく、少し懐かしさを感じるチャラさです。

 

 

高校デビュー

 ☆4

2011年公開

前に見た時はそうでもなかったんだけど、今回改めて観てみたら結構面白かった。

主人公役の大野いとの癖が強いのですが、見てると逆にそれが癖になってきます。

中学はスポーツ一筋だった彼女が高校に入ってからモテたい一心で奮闘する姿が健気です。

まだ売れる前であろう菅田将暉も出演しています。

コメディ要素も強く元気が出る映画です。

 

 

ハルフウェイ

☆5

2009年

他愛もない高校生の恋愛を描いた映画です。

岡田将生北乃きいがお似合いで、何気ない会話や、風景に懐かしさを感じました。

友達役に仲里依紗溝端淳平

先生役の成宮寛貴大沢たかおが格好良くて驚いた。

キラキラした恋愛映画というよりは、リアルな高校生の何気ない日常を描いていて個人的に凄くハマりました。

 

Amazonプライムビデオを1ヶ月間無料でお試しできます!↓