とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

進撃の巨人〝ミカサ・アッカーマン〟と日本女子バレーの宮下遥は似ていると思う。

 進撃の巨人は【一巻】発売当初から読んでいて、アニメも逃さず見ています。

 

女子バレーに関しては一昨年あたりから宮下遥というお気に入りの選手が出てきました。

バレーをする宮下選手を観ていると、私の中では凄く進撃の巨人のミカサとキャラがかぶります。

雰囲気とか容姿とかがなんとなく似ているんです。

 

絶対私と同じことを思っている人は沢山いるだろうと思い、ネットで

宮下遥 ミカサ 似てる】と検索してみました。

しかし残念なことに同じことを思っている人は見当たりませんでした。

 

そこで今回ミカサと宮下選手が似ているということを証明するべく、色々と画像を集めてみました。

 

 


f:id:op33:20181008152553j:image

f:id:op33:20181008152803j:image

 ミカサは巨人を相手に、宮下選手は強国を相手に戦っています。

ポーカーフェースと鋭い目線がそっくりです。

黒髪ボブでシャープな顔立ちなところも似ている要因です。

 



f:id:op33:20181008152455j:imagef:id:op33:20181008152655j:image

 特にこの目線の鋭さは本当に似ていると思うのですが・・・。

 

 

 

 

 



f:id:op33:20181008160849j:image

f:id:op33:20181008154033j:image

 ミカサはムキムキに鍛えており、背も高く無駄なお肉がついていません。

宮下遥選手ももちろんスタイルが良くスリムです。

そして足が長い。

 

 



f:id:op33:20181008160727j:image

f:id:op33:20181008154558j:image

 やっぱり似てる・・・。

 





f:id:op33:20181008185045j:image

f:id:op33:20181008155737j:image

 何か不満がありそうな表情もそっくりです。

 


f:id:op33:20181008232933j:image


f:id:op33:20181008232949j:image

 似ているのは容姿や雰囲気だけではありません。

宮下選手がバレーをしている姿とミカサが立体機動装置を使って巨人を駆逐しているところはかぶるところが沢山あります。

私は試合中の宮下選手の姿ににミカサを何度も見ました。

 

 


f:id:op33:20181008162312j:image

f:id:op33:20181008211104j:image

 狙いを定めるとはずさないミカサ。

兵士の中でもトップレベルの戦闘能力を持っています。

宮下選手もボールへの執念が凄く、どこまでもボールを追いかけ、絶対に落とさないといった場面を何度も見ました。

 

 

 

ということで、似てるなと思った部分を集めてみました。

いかがでしたでしょうか?

同じ事を思ってくれている人が少しでもいると嬉しいのですが・・・。

 

今回の【世界バレー】には出場していませんが、とても注目度の高い選手なので、以後の大会で出てくることもあるでしょう。

是非注目して見てみて下さい。