とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

〝世界バレー〟女子バレーに宮下遥選手がいないことにふざけるな!と(小声で)言いたい

世界バレーが始まりました。

全部は観ていないですが、時間がある時にテレビでやっているとついつい女子バレーを最後まで見てしまいます。

 

しかし面白いのは面白いですが、何か物足りない・・・。

何度見ても宮下遥選手が見当たらないんです。

どこにもいない。

 

私は女子バレーの中で宮下選手の大ファンなので、それがバレーを観ることの楽しみでもありました。

 



f:id:op33:20181004233450j:image

 

なんでいないのかをリサーチしてみたところ、普通に代表落ちしたとの記事が多いです。

ケガが原因という話や、新しく就任した中田監督が違う選手を起用したいからなどという話が出回っています。

 

確かに今回のバレーは強くて安心感があるので宮下選手がいないことについてふざけるなとは小声でしか言えないです。

そして中田監督が鬼のごとくコワイので尚更小声です(聞こえないぐらいに)。


f:id:op33:20181004232258j:image

 すみません。何も言ってないです。

 

 

 

私はバレーをやっていたわけでもないし、バレーに詳しいあけではありません。

 

ただの宮下選手のファンです(`・ω・´)

好きなんですあの鋭い眼差しとどこまでもボールを追っていく執念が。

 

 

宮下選手が出てくる前からバレーは好きで観ていたのですが、それでも宮下選手が入ってからの熱の入り方は凄かったです。

 

しかし好き嫌いでは物事が通らないのもわかります。

今年は仕方がないので、宮下選手のいないバレーを応援したいと思います。

といっても他に好きな選手も何人かいるのでこのままテレビを観て応援したいと思います。

 

今年は見慣れた選手が結構いないですね。

みんなどこ行ったんだ。

早くケガが良くなるといいですね。