とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

恐るべし新型コロナ【FX】放置していた『南アフリカランド』が大変なことになっています。

 

どんなものかとためしに始めてみたDMMのFX。

儲けが出たので、このまま続けてみようと買って放置していました。

 


f:id:op33:20200305175045j:image

 

度々チェックはしていたのですが、2月後半あたりから大幅な下落が止まらなくなり、チャートを見てはアプリをそっと閉じる毎日・・笑

 

私は数千円程度しかかけていないので大きな損というのはありませんが、それでもこの下がり方は気分が悪いですね。

ちゃんと損切りってした方がいいんだなと実感したのと、やっぱり強制ロスカットがない分株の方が安全なのだなと思い知った。

 

一番下がった時で約定評価損益が-7,500円程になりました。

今現在で-5,000円~-6,000円をうろちょろとしている感じです。

 

新型コロナウィルスの影響だとは思うのですが、世の中って何が起こるのかわからないですね。

 

 

 

 

損切とかしていないので、今後今まで下がった分と同じくらい下がったら、強制ロスカットということになりますが、今現在はなんとか持ちこたえて上がりそうな・・・また下がりそうな・・・といった感じです。

 

ドルやユーロはじめ、他の通貨も同じ感じで大幅下落しています。

新型コロナが今後どうなっていくのかによると思うのですが、この騒動早く終結してほしいものです。

 

春になれば状況は改善されていると思うのですが、最悪悪い方にどんどん動いていくという可能性もないわけではない。

 

そうなるとFXがどうこうと言うよりも、世の中がどうなっていくのかと言うことの方が気になります。

 

これ以上は悪くならないという可能性を信じて、もうちょっとこのまま放置してみようと思います。

あと、新型コロナやその他ウィルスについて、ワクチンについても調べることによって、今後どうなっていくのかが少しはわかると思うので、少し勉強してみようと思います。