とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

からかい上手の高木さんて西片のことが好きなの?答えは一巻ですでに出ている。

 

年代、性別問わず人気の漫画からかい上手の高木さん

アニメ化もされていて現在2期まで放送済みですが、人気なので3期の放送も期待できそうです。

 

高木さんは西片のことが好きなの?

という疑問ですが、からかい上手の高木さんを何回も何回も読んでいる私が答えましょう。

ずばり、高木さんは西片のことが好きです。

 

何回も読んでいると、高木さんが西片を好きなことは明白だということがわかってくるのですが、初めて読んだ時にはなかなかわかりにくい部分でもあります。

(そこがいいんですけどね)

 

 

徐々に明らかになっていくという形ではなく、実はすでに1巻第1話の時点で明らかとなっています。

(現在(2020年2月)12巻まで発行されています)

 

 

1巻第1話から

消しゴムをネタにいつものように西片をからかう高木さん。

消しゴムに好きな人の名前を書くと両想いになれるというのが流行っていて、高木さんにからかわれた西片は、仕返しに高木さんの消しゴムに名前を書いてやろうと消しゴムのカバーを外そうとする・・・。

 

しかし消しゴムにはすでに文字が書かれている。

誰かの名前が書かれているのか?と、どぎまぎする西片。

 

実際には「ろうかみろ」と書かれていたのでろうかをみると高木さんが笑ってこっちを見てるというオチです。

 

 

しかし本当のオチは「ろうかみろ」と書かれた消しゴムの裏側には違う文字が書かれていたことです。


f:id:op33:20200301025108j:image

『西』と書かれているのはわかりますよね。

もし西片が消しゴムのカバーを外した時にこちらの面を見ていたら・・・?

 

 

1話はここで終わりなので実際にこれだけではわからないと思いますが、1巻の最終話では、1話よりももっとわかりやすくなっています。

 


f:id:op33:20200301025132j:image

西片が高木さんに嘘をついたので、高木さんも嘘をつき返す。

私の秘密を教えてあげると前置きして、西片のことを好きだと伝える。

 


f:id:op33:20200301025141j:image

動揺した西片ですが、嘘だと言われてほっとする。

 

しかしこれは「西片を好き」ということに対しての嘘ではなく、「秘密にしている」ということに対しての嘘になります。

実際は秘密でもなんでもなく純粋に西片が好きだと捉えることができます。

 

 

 他にも

一巻以降も、プールで西片と話したくて一緒に見学をしていたり、理科室の掃除をしている西片と一緒に掃除をしていたり、普通にチョコを渡していたりと、結構あからさまに好きなことがわかる場面は頻繁にあります。

 

からかわれているのか、本気なのかがわからずどぎまぎする西片は見ていて面白いし青春時代が懐かしくなりますよね。

 

 

 

漫画もいいのですが、アニメは本当にクオリティが高く、もっと可愛らしくなっています。主題歌とかも可愛らしくて最高です。

からかい上手の高木さん2  Vol.6 [DVD]

からかい上手の高木さん2 Vol.6 [DVD]

  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: DVD
 

 

ネットフリックスやAmazonプライムビデオなどでも1話220円程度でアニメが観れるようです。