とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

おやつにシイタケを食す


f:id:op33:20230221162155j:image

近くの八百屋さんでシイタケが安く売られていたので買ってきました。


f:id:op33:20230221162143j:image

小腹が空いたので、おやつとしてシイタケを食すことにしました。

値段が安かったこともあり、小ぶりのものが多く入っていました。

味に変わりはないし、焼きやすいのでOKだと思います。

 


f:id:op33:20230221162105j:image

早く食べたくてぶれぶれの写真になってしまいましたが…(笑)

フライパンで油もひかずに焼いて、醬油を垂らして食べるだけ!

シンプルだけど、これが一番美味しいです。

子供の頃に山で採れたシイタケをストーブで焼いて食べたのを思い出します。

そういえば笠の大きい肉厚の立派なシイタケが採れてたっけな…。

 

ここ最近お菓子作りにはまっていたりするんだけど、きのこ類をおやつにするのもヘルシーで全然ありです‼おすすめです(^^)