とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

堅い下敷き(ダイソー) 柔らかい下敷き(Amazon) 使い心地レビュー

使っていた下敷きが駄目になってしまったので、ダイソーで急遽下敷きを購入してきました。

f:id:op33:20230215132541j:image

色違いが数種類あったのですが、落ち着いたこちらの色を購入。

普通に下敷きという感じです。

紙を置いて字を書いた感想は、カリカリという音がして若干堅いかなといった感じ。

溢れ出るプラスチック感。でも嫌いではない。

私的には十分だと思います。

 

堅いなと思った理由は以前もう少し柔らかい下敷きを使っていたから。

Amazonで300円代とかそのくらいで売っているので、よく文字を書く人とか、指や手の負担や衝撃を和らげたい人にはかなりおすすめです。

触り心地もよくて癒されます。

 

私は一年くらいは愛用していたのですが、気づかないうちに飲み物をこぼしてしまっていたようで、少し歪みが出てしまい新しいものを買うことに。

アクシデントがなければ長く使えるものだと思います。