とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2023-02-21から1日間の記事一覧

トイレットペーパーの大きさが二倍になった世界線

この間ドラッグストアにトイレットペーパーを買いに行ったらどれもこれも値段が倍になっていて驚きました。 500円代、600円代です。 「いくら物価高とはいえここまで…⁉」 と思いながら選んでいたのですが、そのうちに違和感に気が付きます。 どれもこれも『…

おやつにシイタケを食す

近くの八百屋さんでシイタケが安く売られていたので買ってきました。 小腹が空いたので、おやつとしてシイタケを食すことにしました。 値段が安かったこともあり、小ぶりのものが多く入っていました。 味に変わりはないし、焼きやすいのでOKだと思います。 …

100均でも美容液は手に入る‼100均美容液のメリット

ダイソーにて『Royal Jelly』というローヤルゼリーエキス配合の美容液(保湿成分)を発見したので買ってみました。 ボリュームがあり倹約生活を送っているものとしてはとてもありがたい。 さらにメイドインジャパンなのも安心できるところです。 このように無…

メルカリ これでもうめんどくない!ダイソーで売ってる厚さ測定定規で送料節約

素晴らしいものをダイソーで発見しました。 『厚さ測定定規』なるものです。 1㎝、2.5㎝、3㎝の厚さのものが測れるようになっている。 メルカリをやっている人には必須のものではないでしょうか。 私も一時期メルカリで物を売りまくっていた時には、いちいち…

ためしに買ってみたら驚くほどの癒し!100均で300円で揃うキャンドルの楽しみ方

100均でなんとなく見つけたキャンドルがとても良い感じだったのでブログを書くことに。 こちら全部100均(ダイソー)で揃いました。 まずアロマキャンドルですが9個入りで、色は他にもあったのですが、なんとなく気分で紫(ラベンダー)を選んでみた。 100均小物…