とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

寝つきが悪いので夜のハーブティーサプリ【ネンネ】買ってみた。

 

寝つきが悪い歴20年ほどの私です。

数か月前に初めて心療内科睡眠薬を処方してもらったのですが、服用すると必ず一時間以内には寝られるということに感動しました。

 

それからは心療内科にはワケあって行けなかったので、睡眠薬じゃなくても、睡眠導入剤を買えないかなとAmazonで物色していた時に目に留まったのがこちらのハーブティーです。

f:id:op33:20230621223419j:image

【ネンネ】という“暮らしをととのえる、夜のハーブティー・サプリ”です。

睡眠導入剤じゃなくても寝付きが良くなるのならと凄く気になり、ポチりました。

 

原材料は

カモミール 1.018㎎

セントジョーンズワート 650㎎

L-トリプトファン 120㎎

L-テアニン 100㎎

バレリアン 10㎎

びたみんB⁶ 2㎎

です!

 

これを買う時期にたまたま読んでいたまじないの本に、これの中のどれかが入っていて(眠りについてのまじないですがどれだったかは忘れた笑)、そういう事情も重なり買ってみました(^^♪

 


f:id:op33:20230621223529j:image

30日分なのですが、このように一つ一つ包装されています。

 


f:id:op33:20230621223614j:image

入れてみたらこんな感じです。

黄金色に輝いています。

寝る前に飲むことが多いのだけど、昼間のゆったりとした時間に飲むこともあります。

 

これで眠れるのかどうか・・・もちろん眠剤ほどではないけれど、気分が落ち着くので寝つきやすくなるなという感想です。

薬を飲みたくない人とかにはいいのかも。

 

私はハーブティーが好きなので問題がないのですが、苦手な人のためにアレンジ方法が色々と載っています。

 

コーヒーとか紅茶ばかり飲んでいたので、ノンカフェインの美味しいハーブティーに出会えて良かった( ´∀`)bグッ!