とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ロゼット洗顔パスタ ブラックパール 使ってみました

 

新しい洗顔を買ってみました☆

愛用していたお茶の葉石鹸を買いに行ったんだけど、なかったので他を見てみて良さげなこちらを買うことに。

f:id:op33:20230215214458j:image

最近凄く顔の毛穴が気になるようになってきたので、毛穴が引き締まりそうなものを直感で選んでみました。

それが『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』です。

パスタとは、粉を練りこみペースト状にしたものという意味だそうです。

きめ細かいイオウ・パール・チャコールパウダーが練りこまれている。

 

 

f:id:op33:20230215214517j:image

イオウ配合のため、容器が外部からの汚染を防ぐ特殊な構造になっている。

開けてみて匂いを嗅いでみたら私の凄い好きな匂いだった。

フレッシュフローラルの香りです。

しかし、その後になんとなく硫黄っぽい香りもしてきました。

ほんとうにわずかですが、私はそんなに硫黄の匂いは嫌いではないので、なんか効き目がありそうだなくらいに思っている。

 

使ってみた感想

使い心地はかなり良いです。

クリームが凄く滑らかで触っているだけで気持ちがいい。

洗いあがりもさっぱりしていて、つっぱる感じもしない。

そしてしっかりと汚れが落ちている実感がある。

肝心な毛穴も以前よりかなりマシになりました。

本当に目立たなくなったので大満足です。