とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

究極の菜食節約おやつ!にんじんスティック 人参を食べると瞳が綺麗になる


f:id:op33:20230303161445j:image

 

人参が余っていたので、味噌マヨをつけてそのまま食べることにしました。

これが結構いけるんです。

 

私は野菜スティックが好きなので、ちゃんとしている時はきゅうり、大根、人参を揃えて作るのですが、別にどれかひとつの野菜だけでもOKです。

 

人参って三本入りとかのほうが安いのですが、買ったはいいが余ることが多いんですよね。買い物に行くのが面倒だけど、野菜が食べたいと思うときにはスティックにしてそのまま食べてしまう。

 

昔知り合いから聞いた「人参を食べると瞳が綺麗になる」という話が、10年以上経ってもやけに頭に残っています。

馬の瞳が綺麗なのは、人参を沢山食べるからだそうです。

 

人参を食べるたびにその他愛もない会話を思い出すのですが、確かに食べた次の日か、そのまた次の日に自分の目が綺麗に見えることがこれまたあるんです。

 

気のせいと思ってしまえばその通りでしょうが、その気のせいが大事なんです‼

 

根拠を求められることの多い世の中ですが、

 

人参を食べれば瞳が綺麗になる

 

根拠とかそんなことは関係なくこれだけでいいのだということを最近は思うようになりました。

 

確かに他人に害になるような根拠のない思い込みは迷惑ですが、そうでなければシンプルにそう思っているだけでいいのだなと。

実際に人参は美容に良い成分がたっぷりと含まれている。