とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

【節約おかず】ずぼらな人のための激ウマちくわレシピ2選

 

最近は物価高で食材が凄く高く感じます。

ネットで安く買える食材を検索するとよく出てくるのがちくわです。

安く買えてタンパク質も摂れるので重宝します。

しかしレパートリーが少ないと飽きてくる食材でもあります。

 

レパートリーの一つとして今回は超簡単にできる、しかも激ウマなちくわのおかずを紹介です。


f:id:op33:20230303164127j:image

 

まず1つ目のちくわレシピの材料はちくわと大葉です。

面倒なのでまな板や包丁は使わずにキッチンバサミでちくわと大葉を細切りにしてしまいます。

 

調味料は

マヨネーズ適量

わさび適量

醤油適量

です!

 

適当に切って適当に調味料を入れて混ぜるだけ!

シンプルなのにかなり美味しいのでおすすめのおかずです。

お弁当のおかずやお酒のおつまみにも最適です!

 

 

 

 


f:id:op33:20230621223749j:image

2つ目はちくわとチーズとモチを使ったレシピです。

モチを入れなくても美味しいんだけど入れれば尚うまい。

 

この三つの材料をボウルに入れて混ぜる。

塩コショウ少々入れて混ぜる。

量は適当です。

ちなみにモチはしゃぶしゃぶ用の薄切りになってるやつを細かく切って使ってます。

 


f:id:op33:20230621223832j:image

出来上がりはこんな感じです。

まじくそ美味いです‼

 

ということで自分がはまっているちくわレシピの紹介でした。