とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

干し芋は正義

 

 


f:id:op33:20230201213904j:image

最近干し芋にハマってます。

すごくハマっています。

 

最初はスーパーに売っているものを小腹が空いたときのおやつとして買って食べていたのですが、もっと大量にしかも手作りのものを食べたいという欲求が出てきてメルカリで探すことに。

 


f:id:op33:20230201213918j:image

1㎏が1200円程度で売られていて、もう二回ほど購入しています。

朝ごはん代わりにもなるし、小腹が空いたときのおやつにもいい。

一人で食べてもすぐになくなります。

 

変なものも入ってないし甘さがほどほどなのでいくらでも食べられるし、便通もよくなるのでもう最高なんです。大絶賛です。

食感もたまりません。

 

もうそこら辺のお菓子は食べられなくなります‼笑

 

でも大げさではなく、工場で作られたお菓子とかには何が入っているかわからないってのがあるけど、干し芋だと完全に自然なのでそれだけで安心して食べられる。

便通が良くなるから胃やお肌の調子も良くなるし最高なんです。

 

いずれ自分でも作ってみたいと思う。