とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

30代も半ば。肌の毛穴やゴワゴワがきになり角質ピーリングジェル買ってみた。

 

ここ数年、どうも毛穴やお肌のごわつきに悩まされていました。

そこで、『角質ピーリングジェル』というものを買って試してみました。



f:id:op33:20230630221728j:image

私がドラッグストアで買ってきたのはこちら(写真ぼやけてしまったが…)。

株式会社エリザベスの、Poretolというピーリングジェルです。

 

美容成分がなかなかいい感じです。↓

ウィッチヘーゼルエキス(ひきしめ成分)

2種類のヒアルロン酸ローズマリー葉エキス(うるおい成分)

アルガンオイル・ココナッツオイル・ヒマワリ種子油(エモリエント成分)

 


f:id:op33:20230630215129j:image

実際に使ってみて私は感動した。

本当に一瞬でお肌がつるつるになったのです。

ひとこすりです。

ピーリングジェルなので、ぽろぽろと汚れが落ちてくるのはわかるのですが、その効果の早さに驚いた。

 

千円近くしたので、効果がなかったらがっかりだなーという思いは一瞬で吹き飛びました。

フレッシュグリーンという香りなんだけど、個人的にマスカット系の香りかしてとても爽やかで好きです。

 

しかも、その効果が持続するんです。

説明には「週に1~2回のスペシャルケアに」と書いているのですが、肌の毛穴やごわつきが気にならなくなったので初めて使ってからまだ使っていません(笑)

 

買って良かったなという商品でした。