とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ためしに買ってみたら驚くほどの癒し!100均で300円で揃うキャンドルの楽しみ方

 

100均でなんとなく見つけたキャンドルがとても良い感じだったのでブログを書くことに。

 

f:id:op33:20230221120545j:image

こちら全部100均(ダイソー)で揃いました。

まずアロマキャンドルですが9個入りで、色は他にもあったのですが、なんとなく気分で紫(ラベンダー)を選んでみた。

 

100均小物入れ売り場にガラスの小物入れがあったので、ロウソクを入れるのにちょうどいいのでは?と思い試しに買ってみた。

 

あとはライターも忘れずに。

ライターなどはわざわざ買わなくても家に置いてある人も多いのではないでしょうか。

 

 

 


f:id:op33:20230221120600j:image

入れ物もピッタリで、驚くほどに美しい。

本当に本当に癒されます。

 

寝る前にキャンドルを眺めてボーっとするのもいいし、

瞑想をするときなんかにも使えるし、

ヒーリングミュージックを聴きながら楽しむなんてのもありです。

 

家は豆電球が暗すぎてあまり役割を果たしていないので、このキャンドルが代わりになってくれてとてもありがたいです。

そのくらいの明るさはある。

 

 


f:id:op33:20230221120611j:image

燃焼時間は3.5時間とのことで、時間を気にせずにたっぷりと使えるのも嬉しい。

100円の商品でこんなに楽しめるとは思わなかった。

 

ガラスの器もとても可愛い。

小さすぎなければ、どんな大きさの器でも使えるので、100均や雑貨屋さんなどに行けばみつけることができるでしょう。

 

癒されるって大事だなと思いました。

また、震災時など電気が止まってしまった時にも助かるものなので、ただ家に置いておくだけでも 安心感のあるものであります。