とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

トイレットペーパーの大きさが二倍になった世界線

 

この間ドラッグストアにトイレットペーパーを買いに行ったらどれもこれも値段が倍になっていて驚きました。

500円代、600円代です。

 

「いくら物価高とはいえここまで…⁉」

と思いながら選んでいたのですが、そのうちに違和感に気が付きます。

 

どれもこれも『二倍巻き』になっているのです。

 

元のサイズの大きさのものよりも、二倍巻になっているものの方が多く売られていたので、最近パラレルワールドとか異次元系にハマっている私は

「もしかしてトイレットペーパーが大きい世界線に来てしまったのでは…?」

と思ったほどです(笑)

 

関連ブログ

6969.hatenadiary.jp

 

私が行ったお店のトイレットペーパーがたまたま大きいものをたくさん売っていたのか?

それともこれからの世界が大きいトイレットペーパーでやっていくのか?

一時的なものなのか…。

ネット検索してもそれらしい情報は見つからず…。

なぜ多くのトイレットペーパーの長さが二倍になったのかの謎は解けぬまま。

 

私としては、トイレットペーパーを替えるといういう面倒くささと、買いに行く手間が少なくなるので凄くいいと思います。