とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

今日の節約菜食ごはん 野菜スープ

 

数年前から完全にではないですが、菜食を実行しています。

今日の晩御飯は凄く菜食っぽいなと思ったので写真におさめました。



f:id:op33:20230222211940j:image

近くに八百屋さんがあって、色々な野菜、果物、きのこ類など安く売られているので、最近は野菜に不自由することがない。

スーパーで買うと、最近は特に野菜や果物が高い^^;

 

チンゲン菜がしおれてきていたので、消費するために野菜スープを作りました。

材料はチンゲン菜、玉ねぎ、人参、干し椎茸、それから春雨スープです。

適当に切って、お水とともに適当にフライパンで煮込むだけです。

 

この質素で優しい感じがたまらない。

ごはんと、おかずはちょっとしたもので食べました。

 

春雨スープはAmazonでまとめ買いしておいたものを使いました。

 

今回はたまたま春雨スープがあったのを思い出したので使いましたが、普通に塩とか醤油とか味噌だけの味付けでも美味しいと思います。

 

お肉もたまに食べるんだけど、私は食べたものが体臭に出やすい体質なようなので、なるべくは控えるようにしています。

 

食事があっさりしていると、疲れが出にくいような気がするので、この菜食生活を結構気に入っています。