とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2023年☆TWICEメンバー9人の見た目や性格 見分け方や特徴

 

結成から8年たっても人気の衰えないTWICE。

私も当時からのファンですがこんなに飽きのこないグループは珍しいと思います。

 

以前9人のブログを書いて好評だったのですが、やや古くなってしまったので今回改めて記事を書くことにしました☆

 

TWICEは韓国で2015年に結成された9人のアイドルグループです。

5人が韓国人、3人が日本人、1人が台湾人で多国籍なところも人気を得ている理由ではないでしょうか。

プロデューサーはJ.Y.Parkで同じ事務所からは2PMやStray Kids、NiziUなど数々のアーティストを輩出しています。

 

今や全世界に名の知れ渡ったTWICEメンバーそれぞれの特徴や見分け方などを書いていきます。

 

 

 

ナヨン(27)

f:id:op33:20230215140918j:image

NAYEON "POP!" M/V - YouTube

オーディション当初から高い歌唱力で目立っていたナヨンは2022年に遂にソローデビューをし、世界中から注目が集まりMVの再生回数は1.7億回に達しました。

とにかく元気な性格にいたずら好きでとびきりの笑顔が印象的です。

前歯が少し大きくてウサギみたいだと言われている。

 

 

ジョンヨン(26)

f:id:op33:20230215151901j:image

TWICE Pre-release english track "MOONLIGHT SUNRISE" M/V - YouTube

クールビューティ担当ジョンヨンも歌唱力が高く、楽曲ではラスサビなどのパワフルな高音部分を担当していることが多いです。

最近ではロングヘアもよく見かけますが、やはりショートヘアのイメージが強い。

見た目通りしっかり者ですが、人を笑わせたりお茶目な部分があったりしてとても面白みのあるメンバーです。

顔立ちが整っているので笑顔を作らなくても美人なところが素晴らしい。

 

 

モモ(26)

f:id:op33:20230215142329j:image

TWICE 「Celebrate」 Music Video - YouTube

TEICEのムードメーカーモモ。日本人メンバーの一人です。

激しいダンス、セクシーな衣装、天真爛漫なおふざけをしているメンバーがいたらそれはきっとモモでしょう。

オーディション時に一回落ちて奇跡の復活をした事は多くの人に驚きを与えました。

声に少し特徴がありそれがクセになります。

 

 

 

 

サナ(26)

f:id:op33:20230215151723j:image

SANA MELODY PROJECT "Mood Indigo (CHEEZE)" Cover by SANA - YouTube

いつでも明るく元気で優しい。

女性らしくてとても爽やかな日本人であります。

細やかな気遣いができる性格やその美貌に韓国だけではなく世界各地での人気も高い。

当然他のメンバーにも言えることですが、恐らくかなりの努力家だと思われます。

ふわふわしているイメージです。

 

 

ジヒョ(26)

f:id:op33:20230215185123j:image

TWICE「Breakthrough」Music Video - YouTube

恐ろしいほどの美貌、妖艶さを持つこの女性はTWICEのリーダーを務めるジヒョであります。ちょっとやそっとの事ではへこたれない強靭な強さを持っています。

声量があり歌唱力がかなり高く、多くのサビ部分を担当している。

パワーがあるだけに気遣いも上手くて年が上のメンバーとも下のメンバーとも満遍なく接しているところはさすがだなといったところ。

 

 

ミナ(25)

f:id:op33:20230215182837j:image

TWICE 「Celebrate」 Music Video - YouTube

みんなの嫁、ミナです。

日本人であり、韓国では史上一番美しい日本人と讃えられている。

歌声も雰囲気も落ち着いていてとにかく安らぎを与えてくれます。

趣味がゲームだったりインドアだったりと、親近感があるところもgood。

 

 

ダヒョン(24)

TWICE Pre-release english track "MOONLIGHT SUNRISE" M/V - YouTube

お茶目なムードメーカーダヒョンです。

韓国人らしい真っ白なお肌(豆腐と言われている)とアイドルでは貴重な一重(奥二重)瞼にロングヘアが特徴です。

ラップ部分を主に担当しているので見分けがつきやすいメンバーだと思います。

 

 

チェヨン(23)

TWICE 「BETTER」 Music Video - YouTube

TWICEの中では小柄で年も下なのでどうしても妹キャラのイメージがあるチェヨンですが、性格は結構大胆でさっぱりとしているところが愛着が湧きます。

笑うと可愛らしいえくぼが出るのが特徴。

ダヒョン同様ラップ部分を担当しています。



ツウィ(23)

f:id:op33:20230215164953j:image

TWICE 「Kura Kura」 Music Video - YouTube

唯一の台湾メンバーツウィです。

言うまでもなく美しく、世界美しい顔ランキングでは何度も上位にランクインしている。

その美しさは異次元といっても過言ではないのですが、性格は落ち着いていて控えめで、TWICEにおいて絶妙なバランスと味を醸し出しています。