とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

時間とお金の節約をしようと思ってセルフカットしたら結構なダメージを受けた

 

今日はなんと自分の髪を自分でカットしました。

 

前日に伸びた前髪を試しに自分で切ってみたら、結構いけたので、後ろ髪もいけるんじゃ?と思い、挑戦してみたのですが、難しかった(;´・ω・)

 

以前から美容室に行こう、行こうと思っていたのですが、今ちょうど極寒の時期だし、新型コロナきてるし、着ていく服ないし、田舎なので都会まで出るとなると時間かかるし、節約をしたいしで、自分で切るという決断をしたのです。

 

まあ、要するに美容室に行くのが面倒くさかったのです( ゚Д゚)

最近こんなことばっか言ってるな。

 

 

以前にもセルフカットやってみようかなと思い、動画やブログでセルフカットのやり方について調べたことはあるのですが、なんか難しいなと思って一回諦めたんですよね。

 

でも髪が長いのがもう我慢の限界がきたため、とうとう切ってしまった。

 

 

 

 

最初は少しずつ切っていたのですが、髪の毛の量の多さゆえ、途中からすごく雑になっていった。

 

左右の長さが合わなくて、どっちかに合わせて切っていくうちに、だんだん短くなっていった(:_;)

アシンメトリーなんて格好いいものではなく、ただの失敗。

 

 

 

最終的にはどうにか合わすことができましたが・・・

節子みたいな髪型になってしまった。


f:id:op33:20200222020321j:image

 

 

あまりにショックだったのか、今日は夕方ぐっすり眠ってしまった。

 

 

 

夜気を取り直して、今度はすきばさみで切ってみたらだいぶ良くなりました。

後ろを切るのが本当に難しい。

 

 

その後時間が経ったら見慣れてきたのかそこそこ良くなってきました。

これじゃ揃えてもらいに美容室に行くのも恥ずかしい、買い物もいけないかもと、恐怖に怯えていたのですが、なんとか夜には気を取り直すことができて良かった。

 

 

そういえば、美容室で切ってもらったとしても、新しい髪形にしてもらった時って、見慣れない自分の顔見てショック受けることってあるよなと。

 

 

交通費が5千円、カット代が3千円と見積もって、8千円くらいは節約をすることができました。

人に会うことが多いなら別ですが、最近本当に家にばっかいるので、まあしばらくこのままでOKかなと思います。

 

 

でももう自分でカットはしないかな・・・。

精神的ダメージがあるし、切った毛の処理も大変です。

でもさっきも書きましたが、見慣れてくるとそこそこいいです(`・ω・´)b

 

あと頭洗う時、乾かす時が楽で時間も短縮できるのでとりあえず良かった。