とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

フルグラがこんなに美味しい食べ物だったなんて・・・知らずに生きてきた。



f:id:op33:20200216231229j:image 

数日前、ネスレの定期便でフルグラがあったので、頼んでみました。

家に届いてびっくり、結構なボリュームです。

 

 

3種類あるうち、最初に食べてみたのはスーパーなどでもよく目につくオーソドックスなタイプのフルグラです。

牛乳をかけて食べました。

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

これを食べてみて「フルグラってこんなに美味しかったんだ・・・」と私の中に今回初めて記憶された。

 

 

 

フルグラ最高だなと思った理由の一つに、腹持ちがいいということがあげられます。

 

私は元々シリアル食品は大好きなのですが、普段買って食べることがほとんどありません。

その理由は腹持ちがあまりよくないからで、先日書いたブログにも「フルグラ買うなら米買ったほうがいかな」みたいなことを書いたのですが、実際にフルグラを食べてみると腹持ちがめちゃくちゃ良かった笑

 

私は結構食べる方で、人よりもお腹が空きやすい体質なので、フルグラはご飯のあとのデザートか、間食、夜食くらいに考えていました。

しかし実際はちゃんと一食分食べたくらいの満腹感があり、持続します。

 

シリアル食品に700円(700g)とかだと、私の感覚でいうとちょっと高いかなと感じていたのですが、食べてみたら全然そんなことなかった。ごめんなさいという感じです。

 

 

そして次に食べたのがチョコクランチ&バナナです。

カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ 700g

カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ 700g

 

 

これでもう完全に私は恋に落ちました

食べてる最中に美味しすぎて頭を抱えました笑

 


f:id:op33:20200216231240j:image

まず「おいしさザクザク」という通り、食感がよく、牛乳とのハーモニーが言うまでもなく最高です。

そこにドライバナナチョコクランチが入っています。

そしてアクセント程度にドライラズベリーが入っているのですが、これが甘さの中にある酸味としてアクセントになっていて、いくら食べても飽きない。

※食べ過ぎてあとで苦しくなるので注意です(;'∀')

 

牛乳をかけて時間が経ってくると、ザクザク感が薄れてきますが、どのくらいのザクザク感が好きなのかは、その人の好みによるでしょう。

私はどの段階も楽しめる。

 

その後、牛乳にヒタヒタに浸かり、ホロホロ食感になったチョコクランチを食べた瞬間に、もう完全に元いた場所には戻れなくなりました笑

 

 

更に、貧血持ちの私にとって嬉しいのが鉄分もたっぷり入っていることです。

美味しくて時間をかけずに手軽に栄養がとれて、もう言うことなしです。

 

 

私がよく利用するAmazonで検索してみたところ、フルグラは本当に様々な種類があるんですね( ゚Д゚)

どれもこれも美味しそう。

今回買ったもの以外で特に食べてみたいなと思ったのがこちら。

日清シスコ ごろっとグラノーラ チョコナッツ 400g×6袋

日清シスコ ごろっとグラノーラ チョコナッツ 400g×6袋

  • 発売日: 2019/02/04
  • メディア: 食品&飲料
 
カルビー フルグラ 抹茶あずき味 700g ×6袋

カルビー フルグラ 抹茶あずき味 700g ×6袋

  • 発売日: 2020/01/20
  • メディア: 食品&飲料
 
ケロッグ フルーツグラノラ 朝摘みいちご 大容量 850g

ケロッグ フルーツグラノラ 朝摘みいちご 大容量 850g

  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

今家にあるものでかなり長持ちすると思うので、なくなった時に恋しく思う時があれば、また違ったタイプのフルグラも買って食べてみようと思います。

 

 

ということで、あまりに美味しかったので、ブログ書いちゃいました。

フルグラファンになりました(´ー`)