とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

白いダンボール レビュー

 

色々なダンボールがある中から選んだ『白いダンボール』のレビューです。

 

ダンボールといえば、茶色のダンボールを思い浮かべる人が多いと思いますが、白いダンボールも存在しています。

 

何かと引っ越しをすることが多い人生、近々また引っ越しをする予定です。

なのでダンボールを新調しました。

 

茶色のダンボールの方が割安ではあるのですが、ネット検索で調べてみると、何やら白いダンボールの方が引っ越時の疲れを軽減してくれるのだとか。

色って大事なのだそう。気分も明るくなりますよね。

 

ダンボールを一時的にしか使わない人であれば、茶色のダンボールでも十分事足りるでしょうが、私はこれから何回も引っ越しするだろうし、狭い部屋にそのまま置いておくということもあり、長く使うだろうと思ったので、白いダンボールを購入するに至りました。

 

得意のAmazonで検索したところ、白いダンボールを出品している業者は結構あったのですが、ちょうどいいサイズを探すのに苦労しました。

 

私が欲しかったのは100サイズを5枚。

しかし5枚セットはあっても100サイズがないとか、100サイズはあっても10枚セットしかないとか、あっても送料込みだと値段が高いとかで探すのに苦労しました。

 

90サイズだと5枚セットはあったのですが、100サイズにこだわった理由は、ゆうパックのサイズが60、80、100、120~となっていて、ちょうどいいサイズの方が料金を抑えられると思ったからです。

(荷物が少ないので引っ越し業者よりゆうパック使った方が安く済むと思ったのですが、結局引っ越し業者を使うことになるかもなので、サイズはなんでもよかったかも)

 

 


f:id:op33:20200225162926j:image

ボックスバンクという業者から

100サイズ10枚(送料無料)を2,920円で購入!

ひと箱292円となると、ちょっと高いかな?と思ったのですが、最近の私は気(気分)というものを大事にしているので、部屋の雰囲気が明るくなることを考えたら高くはないかなと考えました。

他にも30枚セットとか、120枚セット(法人・学校・個人事業主)も売られていました。

 

 

 

包装はビニールのみで届きましたが汚れや傷などもなく綺麗な状態で届きました。

ダンボールを発送するのに、ダンボールの中に入れてくるところもあるので(マトリョーシカのように)ビニールでよかった。

 

どちらがいいとは言えませんが、かさばらないし、ゴミも増えないので、私はビニールとかでくるとありがたく思います。

 



f:id:op33:20200225162939j:image

こんな感じでコンパクトめの箱ですが作りはしっかりしている。

このくらいの大きさだと運ぶときに楽なんですよね。

ただし大きな物は入らない。

 



f:id:op33:20200225162951j:image

白いダンボールに茶色のガムテープは気が引けたので、白い布テープも買ってきた。

6969.hatenadiary.jp

 

5枚セットが欲しいと思っていましたが、荷物が増えたので結局は10枚セットで良かった笑

 

 

終わり

茶色のダンボールにするか白のダンボールにするかで迷っていたのですが、白い方を選んで良かったです。