とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

気がついたらメルカリでの売り上げが20万円越えてました。売ったもの詳細

 



f:id:op33:20200223024748j:image

 

断捨離をすると決めたことをきっかけに、メルカリを始めて早3年

 

2017年頃にメルカリでいらなくなった物を売ってみたところ、結構売れるもんなんだということがわかり、次々と家にある物を出品していきました。

 

鬼のように出品していた時期もあるのですが、2019年の中頃には大体落ち着いてきて、現在はぼちぼちと出品している程度です。

 

ふと、今までメルカリでいくら分を稼いだのか気になり、過去の振込金額を合計してみたところ、なんと20万円を越していました。

約3年間でいらない物を売るだけでこの金額になりました。

 

正確には20万5957円。

振込手数料とか事務手数料引いてのこの金額です。

すごいですよね。

自分でも驚きです。

 

 

特に、メルカリを始めたての頃は、本当に売れるものかと疑心暗鬼で、会社に勤める以外で自分の力でお金を稼ぐという概念が薄かった頃でもあるので、その時疑心暗鬼でも試しにやってみた自分を称えたいです(`・ω・´)b

 

 

 出品した数を数えてみると、なんと300点もの品を出品していました(; ・`д・´)

我ながらすごい。

最近だと郵便局とかヤマト運輸に「この人またきた」と思われていないか心配になってたくらいです。

(今はPUDOという宅配ロッカーからも発送できるようになっています)

 

目次

 

 

 

どんな物を売ったのか

安物でも売れますが、服は他の出品も多いため、値段は安く設定すると売れやすい。

ブランドものだと高く売れるようです。

帽子や浴衣、靴なども、使用品の物でも売れました。

 

本は自己啓発本、小説、雑誌、参考書、写真集など合わせて、なんと92冊も売っていた・・・(数えました)。

ベストセラーなどの量産されている本よりも、マイナー(マニアック)な本の方がたまにプレミアついてて高い値段で売れたりする。

 

CD・DVD

CDやDVDは基本的になんでも売れました。

発送するときは一応割れやすい物なので、包装に注意します。

私はプチプチを3重くらいに巻いて、封筒に入れて発送していました。

CDは買った時の倍くらいの値段で売れたものもありました。

 

電気製品

燃えないゴミは何かと面倒だし、まだ使えるのに捨てるというのは気が引ける。

捨てるとなるとお金がかかるので、儲けが出なくてもいいという思いで売りましたが基本的にはお金になりました。

ヘアアイロン、CDプレーヤー、デジカメ、、チェキ、プリンター、エチケットカッター、脱毛器、置時計など、全部使用品ですがちゃんと売れました。

 

雑貨類

雑貨類もたくさん売りました。

これは売れるものと売れないものが分かれます。

私は長く売れなかったものは思い切って捨てました。

 

化粧品類・香水

意外にも需要が高いのが化粧品類です。

未使用品ではないにもかかわらず、高値で売れた。

且つ売れるのも早かった。

アイシャドー、化粧下地、ファンデーション、眉ティントなど。

香水も売れます。

 

ノベルティ商品(非売品)

ノベルティとは、企業が無料配布しているグッズなどのことです。

私はメルカリを始めてからこの言葉を知りました。

これが結構需要があるらしく、きっと売れないだろうなと思いながらも出品してみると、売れるのが早かった物が多かったです。

・水着を買った時についてきたキャラクターもののビニールバッグ

・下着を買った時についてきたアクセサリースタンド

・競馬の記念カード

・鉄道の記念メダル

など

 

新聞

安室奈美恵が引退した時の新聞が一枚500円で売れました。

新聞は他の著名人も売りに出されているので、気になる方はチェックです。

 

その他

カーテン、アクセサリー、食器、犬用品、ゴルフクラブセット、自分で作った小物、ぬいぐるみ、おもちゃなど、本当に様々なものを売ってみました。

 

ブランド品

ちなみになのですが、20万円中でブランド品を売った分は300点中2点で5万円程度です。

その他ほぼ全てが一般的な物なので、本当に誰でもお金が稼げます。

私の場合は利益が100円とかでもせこせこと売り続けたので、塵も積もればで20万円という金額になりました。

 

 

 

終わり

メルカリはいらない物がお金になるという本当に便利なアプリだと思います。

お金を貯めたいなと思っている人はぜひ挑戦してみてください(^^♪