とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

化粧水のサンプルが入っていた小箱(ダンボール)はメルカリで再利用しよう

 

 

ここ一年くらい、色んな化粧水のサンプルを頼んで試しています。

無料だったり、数百円から千円程度のものが多いですが、大体がしっかりとした小箱で届きます。

 

この小箱をただ捨てるのはもったいない。

 

メルカリなどのフリマアプリをよく使用する人であれば、この小箱を取っておくと、後々に売れた商品を発送するときに役立ちます。

 

 


f:id:op33:20200217173644j:image

基本的にこんな感じの箱で届く。

 

このくらいの箱をお金を出して買うとすれば、大体一つ70円程度はするのではないでしょうか。買いに行く手間や送料などを考えると、もっとかかりますよね。

 

ですので、メルカリをよく利用する私は化粧水のサンプルなどが入っていた箱は捨てずに取っておいています。これが結構使えるのです。



f:id:op33:20200218184814j:image

まずは箱を開きます。

 

 



f:id:op33:20200218184802j:image

裏返しにして折れ目に沿って組み立てるだけ!

宛名が書かれたシールなどはしっかりと剥がしておきましょう。

綺麗に剥がれなかった場合はその部分にガムテープなどを貼っておくといいです。

 

 



f:id:op33:20200218184854j:image

これで見た目がきれいな箱ができました。

あとは商品を入れて、ガムテープで封をすればOK。

一応購入者には、あらかじめ箱は再利用だということを伝えておくといいと思います。

 

再利用とはいえ、化粧水が入っていた箱だとなんとなく清潔感があるので、印象はいいはずです。

 

 

ダンボールは便利ですがゴミが増える。

再利用すればエコにもなるし節約にもなるのでうまく使いましょう。