とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

Amazonで販売している安い米ってどうなの?実際に買って食べてみたのでレビュー

 

こんにちは。

米って重いので買ってから家に持って帰るまでが大変ですよね。

Amazon『お米』を検索してみたところ、様々なお米が売られていました。

 

お米大好きで、家族分含めて消費が早いので、今回はためしに送料込みで一番安いお米を買ってみることにしました。

 

 うまい米ショップ

 

 

価格はなんと

10㎏で3,070円!

いつも5㎏で1700円程度のものを買っていたのですが、それ以上に安い!

 

大丈夫なのかな?と思いレビューを見てみたのですが、賛否両論で米にこだわりがある人にはダメな感じで、質より量的な人にはとてもいい商品なようでした。

(食べる時に先入観を持ってしまうのでレビューは見なきゃよかったかなとも思いましたが)

 

低評価のレビューをみて少し心配だったのですが、今の私は質より量的な感じなので、ためしに頼んでみることにしました('ω')ノ

 


f:id:op33:20200229013941j:image

Amazonは頼んでから届くまでが本当に早いです。

ありがとうございます!

 

 


f:id:op33:20200229013959j:image

あれ?5㎏分しか入っていないけど残りは別で届くのかな?と思っていましたが、二重になってちゃんと10キロ分入っていました。

重さと大きさでわかろうよと自分に言いました。

 

 


f:id:op33:20200229014017j:image

肝心のお米はこんな感じです。

ショップの説明にも書かれていますが、基本的に小粒で、未熟米(シラタという白い米粒)が混ざっています。

米にうるさい人であればこの時点できっとダメでしょうね。

 

岐阜県から届いたのですが、北陸・東海のお米がブレンドされているそうです。

 最近岐阜県にハマっているので何気に嬉しいです(´_ゝ`)

 

 


f:id:op33:20200229014039j:image

研いでみるとこんな感じです。

こうやって見ると余計に米粒が小さく見えます。

 

 



f:id:op33:20200229031250j:image

炊きあがりはこんな感じです。

 

肝心なのは食べてみてどうなのかということですが、味はいたって普通で私は全然問題なく美味しくいただきました。

学校給食に出てきたお米を思い出しました(゚д゚)!

 

米粒が欠けているものが混ざっていたりするので、気にして食べれば歯触りやのど越しが違うかなといった感じですが、食べていれば気にならなくなってきます。

 

高評価のレビューに加え、低評価のレビューも見ちゃったので、若干大丈夫かな?という気持ちで米を食べましたが、私はこの安さであればこの感じだろう!といった感じでした。

米を安く買えるだけでありがたいのです。

あと私は食に関しては結構鈍感です(^o^)

 

今回ためしに買ってみて良かったです。

また質より量な時にはリピートしたいと思います(^^)