とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ブログ放置しすぎた

久しぶりの更新です!

なんとこのブログを最後に更新したのは20日前となります。

ブログを書き始めてもう4年くらい経つのですが、こんなに間をあけたのはブログ始めたての頃を除いて、初めてかもしれないです。

(別ブログはちょこちょこと更新していたのですが)

 

 

日々の雑事に追われていたらいつの間にか月日は流れていた。

 

去年2019年は、一年の間にちゃんとブログ書けたかというと、思ったよりも全然書けなかったと思います。

2019年の年始には毎日書くぞ!的なことを言って意気込んでいたような気がするのですが・・・。

 

 

そして、年末になってWiMAXを乗り換えたり、スマホの端末が壊れて新しいものに替えたり、読書に没頭したりでパソコンを開かない日がどんどん増えていきました。

ワードプレスのブログを移動させたりサーバー解約したり・・・こまごまとしたタスクが多数重なって、慣れないことが多かったので、なんかそれだけで疲れてました。

 

 

毎年力を入れて書いていた紅白歌合戦のブログも今年は書かなかった。

紅白を観ていないどころか、

晦日だということに気づいたのが12月31日の夕方。笑

 

もう自分が完全に人間界から離れて行ってるなと思った瞬間です。

 

 

気が付いたら年明けてた。

 

 

 

年始には慣れない事務作業に没頭し、落ち着いたら・・・と思っているうちに二月になってしまった。

(あとゲームやアニメにもハマっていた笑)

 

 

このままではどんどんブログが遠くなっていくぞということで、今日もうこんな遅い時間(夜中二時)になってしまったが、なんとか寝る前にブログをアップするぞと決めて、現在書いております。

 

 

 

今年は毎日ブログ書くぞ!

と毎年お決まりのセリフを書きたいところなのですが、毎年結局書けていない自分に気が付いたので、宣言することはやめます。

 

去年でブログ書いたのは一か月平均して10記事程度だったと思います。

1日1記事とか言ってたような気がするんだけど(;'∀')

意志が弱いというか気が散りやすいというか(;'∀')

 

アクセス数も去年1年は全然伸びてないです!

一昨年と変わってない感じです。

そりゃそうだよなって感じです。

 

 

まぁこのままゆるく長くブログを続けていこうと思います。

ブログを始めたころは、文字を打つことすらままならない状態だったので、4年も続けられたというだけでも良しとすることにします。

 

 

では、まあまあ落ち着いてきたのでこれからまた更新頻度あげていきます(^^)/ということで。