とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

煉獄さんロス女が行きついた先→YouTubeのMMD動画

 

 

劇場版鬼滅の刃「無限列車編」を見てからすっかりと煉獄さんを好きになってしまいました。

 

アニメのキャラというよりも

なんていうか

 

男性として好きです笑

 

 

 

銀魂でアイドルオタクVS二次元オタクが討論の末乱闘になるシーンがあるのですが、今なら二次元オタクの気持ちがすごくわかる。


f:id:op33:20210205010843j:image

https://www.youtube.com/watch?v=GF59WZ5YINQ

 

 

煉獄さんは映画で死んでしまうわけですが、その燃え尽き方が凄くて未だに何か残っているものがあります。

むしろ、時間が経った今、じわじわと好き度が増していってる。

 

って言っても映画館でほとんど寝てたんですけどね笑

 その時のブログです↓

6969.hatenadiary.jp

 

 

それでもって、アニメのシーズン1では登場シーンが少ないし、映画の方はまだ上映中ということで、VOD(ビデオオンデマンド)などで配信されるのはまだまだ先になるし、煉獄さんを見ようと思っても見れないという事態に陥るわけですよね。

 

 

 

そこで私が行きついてしまった先はというと、YouTubeMMD動画というものです。


f:id:op33:20210205015644j:image

https://www.youtube.com/watch?v=IMrTsaTnxs4&list=LL&index=8

 

 

 

煉獄さんが生きているし踊っている!

これがもうかっこよくて・・・。

 

こんな感じの動画が沢山出ているのです。

 

 

MMDって何なのかわかんなかったので調べてみると

MikuMikuDance(ミクミクダンス)の略で

プリセットされたキャラクターの3Dモデルを操作しコンピュータアニメーションを作成する3DCGソフトウェアである。

MikuMikuDance - Wikipedia

 とのことです。

 

 

他のアニメのキャラのMMD動画とかをよく見ていたので存在を知ってはいたのですが、最近の動画は本当によくできている。

 

スマホ持ったまま横向いたら煉獄さんがいてほほ笑みかけてくれるやつとか

https://www.youtube.com/watch?v=ZoK4jqbjSuo

 

柱全員が頭なでなでしてくれるやつとか

https://www.youtube.com/watch?v=OEBEtRT677I

 

 

本当に色々とあります。

なんか最近人間の温かみというものを忘れていたけど、思い出したような気がします笑

そのくらい最近の技術はすごい。