とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

まさかの全員長髪。鬼滅の刃で私が好きなキャラをランキングしました。


f:id:op33:20210204175821j:image

 

 去年からプライムビデオでアニメを見はじめ、そして映画『無限列車編』も観に行きました。

アニメシーズン1までの展開しかまだわかりませんが、好きなキャラをランキングしたくなりました。

 

 

 

 

 

 

1.煉獄さん

f:id:op33:20201219011213j:plain

なんといっても煉獄さんです。

アニメシーズン1で煉獄さんを見たときの印象は誠実、真っすぐで柔軟性がなく、暑苦しくてどちらかというと苦手なタイプだったのですが、映画を観に行ってすっかり逆転。煉獄さんが頭から離れません。

 

映画を観る前の私

「なんでみんな煉獄さん煉獄さん言ってるんだろう。たかがアニメキャラなのに。」

 

映画を観た後の私

「煉獄さん♡(*´ω`*)♡」

 

 

漫画とかアニメとしては他にハマっているものがあるのですが、一人のキャラクターとしての好き度は全漫画アニメの中で一番かもしれない。

本当にカッコイイ。

 

ただ、煉獄さんみたいなタイプの人間は二次元世界でも現実世界でも死にやすい。

 

 

 

2.伊之助

f:id:op33:20210204153456j:image

可愛らしく上品な顔立ちとは裏腹な野生的で狂暴な性格の持ち主の伊之助。

「俺は文字の読み書きができねぇ」といきなりカミングアウトしてきたところで、今までどんな生活を!?と気になりましたが、炭治郎や善逸と一緒にいることで何かを学んでいく姿が微笑ましくなってきます。

 

 

 

3.炭治郎

f:id:op33:20210204160217j:image

 優しい。とにかく優しくて優しい。

少年漫画では稀に見る優しさと誠実さをもった少年炭治郎。

カナヲとのやり取りで惚れました。

あんなの誰でも惚れる。

 

好きなセリフは戦闘シーンでの

「俺はもうずっと我慢してた!すごい痛いのを我慢してた!」

 「俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった!」

です。

 

 

4.無一郎

f:id:op33:20210204160428j:image

アニメしか見ていないので、まだ少ししかわかっていないキャラなのですが、見た目が可愛いく美しいのでランクインしました。

小柄なのですが落ち着いていて冷静なところが好きです。

 

 

5.累

f:id:op33:20210204161712j:image

なんと鬼がランクインです。

シーズン1でかなりの強敵だったのですが、何回か見てると愛着が湧いてくるキャラでもあります。

 

 累の好きなセリフは「ズタズタになりな」です。

 

 

 

まとめ

なんと現実世界では私の苦手なタイプである『長髪』の男がすべてを占めるという事態に・・・。

とにかく粋なキャラクターがたくさん出てきます。

シーズン2を楽しみに待ちたいと思います。