とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

漫画未読者が思った。約ネバはアニメが終わったら漫画も読んだ方がいいなと。

 

 

衝撃の2期5話ではエマとレイがノーマンと再会しました。

 

思ってたよりも早いノーマンの登場にかなり驚いたのですが、その後考えてみて原作と同じ流れなのか?ということが気になり調べてみたら、やっぱりかなり省略されている部分があるみたいです。

 

 

アニメが原作と違うということは結構あるあるな話だと思うのですが、国内外で人気の高いこの作品が端折られてしまうとは。

事情があるのだとしても、漫画を先に読んでいる人にとってはショックなことですよね。

 

囁かれているのは、アニメの方は原作を改変して二期に無理やりつめこんで終わらせるんじゃないかということです。

 

 

私はアニメをたまたま見てハマった感じですが、作画も漫画とアニメとではかなり違っているように見えます。

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

漫画の方は、何か少年漫画っぽくないとても独特な感じですよね。

読んでたらクセになりそうな感じです。

 

 

で、私はアニメが終わったら漫画も読んでみようと思いました。

 

 

アニメはアニメでいいと思うのですが、たぶん原作の方もすごく良さそうなのが私にもわかる。

この間電子書籍に移行する宣言したけど、約ネバは紙で読みたい・・・。

 

6969.hatenadiary.jp

 

 

 

アニメや漫画は芸術です。

全部の作品に言えることですが、制作に関わっている人には本当にいつも感謝です。