とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

「まだガッキーがいる!」石原さとみの結婚で考えることはみな同じか

 

悲しいお知らせが入ってきました!

日本国民のアイドル石原さとみが結婚を発表しました。

おめでたい話なのですが、多くの人は深い悲しみに暮れていることでしょう。

 

私も悲しみに暮れた中の一人です。

何が悲しいかというと、同世代の「なんかこの人は結婚しなさそうだな」といった感じのキレイな女優さんが結婚を決めたことにあります。

 

 

例えば桐谷美玲が結婚を決めた時には、私は素直に祝福できたし、純粋におめでたさを感じました。

それは彼女が「20代のうちに結婚して子供を産みたい」と公言していていたからなのでしょう。

 

 

しかし石原さとみは結婚のイメージが全然なかっただけに、ショックを受けてしまいました。

Twitterでも「俺以外の奴」といったワードがトレンドにずっと入っているという異常事態です。

 

 

一方で私は「まだ新垣結衣が結婚していないから大丈夫だ!」と自分を落ち着かせていました。

 

 

夜もう一度ツイッターをのぞいてみると、「ガッキー」というワードがトレンド入りしていました。

何事か?と思って見てみると、みな同じことを考えていたようで「石原さとみが結婚しても新垣結衣がまだいるじゃないか!」ということをこぞってツイートしていたのです。

 

みんな考えることは一緒か・・・と思った瞬間です。

 

「ガッキーが結婚したら国が滅ぶ」

「我々にはまだガッキーがいます☆」

「大丈夫、ガッキーがいる」

石原さとみが結婚してほぼ瀕死状態だけど次にガッキーが結婚したもうら死にます」

 

特にガッキーは逃げ恥のイメージも強いし、それ以前に昼間に起きたりすることが多いとバラエティ番組で言っていたことがあるので、結婚というある意味で縛りのある生活は向いてないんじゃないかなと私は勝手に想像したりしています。

 

そして、そういった部分があるところが一般人にとって親近感の湧くところでもあるのじゃないかなと思います。

 

その他、長澤まさみ深田恭子綾瀬はるかもまだ独身なので、世の男性、そして女性もせめてもの慰めになっているのではないでしょうか。

 

 

Twitterでは全然関係のないところで度々ガッキーがトレンドしてくることがあります。

それほど国民の感情の中にガッキーが強く根付いているのでしょう。

 

 

石原さとみさんには末永く幸せな結婚生活を、そしてこれからも女優として活躍する姿を見続けていきたいと思います。