とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

Amazonプライム会員の私が使っているサービス使っていないサービス

 

Amazonのプライム会員になって3年くらいが経ちます。

そこで今回は私がプライム会員になって利用しているサービスと利用していないサービスについて書いていきたいと思います。

 

目次

 


f:id:op33:20201003022308j:image

 

使っている無料特典サービス

①無料配送

プライム会員になるとAmazonで買った商品の配送料が無料になります。

稀に対象ではないものもあるのですが、大体は無料です。

当日お急ぎ便』や『お届け日時指定便』などがあるのですが、私は必要ないので『通常配送料無料』のみの利用です。

 

②プライムリーディング

プライム会員ならAmazonキンドルで数百冊程度の本・マンガ・雑誌などが無料で読み放題となっています。

アンリミテッドというプラス980円追加すれば利用できるサービスがあるのですが、こちらの方が和書12万冊、洋書120万冊と量も内容は豊富です。

実際にお試しでアンリミテッドを利用していたことがあるのですが、アンリミテッドが終わりプライムリーディングのみになるとすごく寂しい感じがします。

それでも普段の隙間時間や寝る前に読むものとして利用させてもらっています。

 

③プライムビデオ

邦画洋画など様々な映画やドラマ、アニメなどが見放題です。

もう200作品くらいは観ていると思います。

その時々で無料だったり有料だったり変更があるので見たいと思った時に見ないと後悔することになります。

観たい映画がかならずしも見放題に入っているわけではないので、欲求不満感は少しありますが、それでも年間4,900円のサービスで様々な作品が見れるとなると、お得だと言えるでしょう。

↓月額500円でも利用可能

 

 

使っていない無料特典サービス

①プライムミュージック

音楽を無料で楽しめるサービスなのですが、私は現在Spotifyを利用しているため、必要がないかなと思い今では使わなくなりました。

有名どころも沢山あるのですが、他のサービスに比べると、曲数でいうと少し寂しいような気がします。

(一年位前に利用していたので現在は変わっているかもしれません)

 

②プライムワードローブ

最近知ったサービスなのですが、どうやら服を買いたいと思った時に試着ができ、気に入ればそのまま購入で、気に入らなければ無料でそのまま返品といったことができるようです。

まだよく把握していないので利用はしていないのですが、Amazonは服とかはたまにハズレに当たったりするので気が向いたらそのうち利用するかもしれません。

 

Amazon Photos

写真などを保存するのにAmazonのストレージを利用できるみたいです。

スマホの空き容量を確保したい人にはいいサービスだと思います。

 

 

まとめ

ということで、使っているサービス、使っていないサービスについて書きました。

宅配サービスははほぼAmazonしか使っていないという人ならば、無料配送サービスを利用するというだけでも入った方がお得と言えるでしょう。