とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

オッドタクシーの声優が炭治郎とファルコと同じ人物な件

 


f:id:op33:20220213212407j:image

 

AmazonプライムビデオでODDTAXI(オッドタクシー)を観ました。

先日全話観終わったばかりですが面白かったです!!

 

最初はちょっと変わった日常系アニメなのかな?と思っていましたが、しっかりとしたミステリーだった。

 

主人公である小戸川さんの声が花江夏樹さんだとわかったのが、6話目頃です。

エンディングを観ていて名前があったので、しばらく考えてました(笑)

 

花江夏樹ってあの花江夏樹??」

 

イメージがもう鬼滅の刃の炭治郎なので、冴えないタクシードライバー役をやっていたのが信じられなかったんですよね。

 

声質もキャラに合った暗い感じで炭治郎とは全然違う。

鬼滅の刃の炭治郎も進撃の巨人のファルコも優しい少年ですからね。

 

でも、たまに声を荒げた時とか、いい声してるなとか思った事はあります。

 

最近思うのは声優さんって凄いよなということ。

声質を変えてなんでもできてしまう。

プロとして仕事しているのを見ると尊敬です。

 

アニメが世界中で鑑賞されていることを思うと、俳優さんよりもワールドワイドで今きてるんじゃないかと思う。

 

 

 

オッドタクシーは声優さんの他にお笑い芸人も多数出演されていて、なんか親近感があって良かったですね。

全然違和感もなくて、テンポがよく今どきの世の中が反映されているようで良かった。

 

ミキ、森三中、ダイアンなど有名どころもいて話題性もある。

 

 

個人的にしゃべる時に韻を踏むヤノが気になったのですが、こちらはラッパーのMETEORという方が演じたそう。

 

 

自分が印象に残っているのは4話の消しゴムの話です。

社会の残念な縮図を見ているようで恐ろしくもあり、物語に引き込まれました。

 

 

最後は驚きの展開だったので、また最初から観返してみようと思う。