とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2022-02-19から1日間の記事一覧

手帳を買って予定を埋めるのに必死だった日々は犬によって終結

ふと思い出したのですが、二十代の頃は手帳の予定を埋めて満足する癖が私にはありました。 予定を忘れないためにも、自己実現のためにも便利なものでありますが、今はすっかり手帳を持たなくなった。 予定も基本的には入れません。 なんか人と会わなくても全…

元気がない人を外に連れ出しストレス発散させれば元気が出るわけじゃない

去年期間限定で働いていたのですが、その時に困ったことがあります。 食事や遊びに誘われることです。 断っているのだが「じゃああれ」「じゃあこれ」と、手を変えて誘ってくる。 若い頃は私も積極的に外に出て食べたり遊んだりしていたのですが、今は全然興…

朗報。2023年に新作「ウォンカ」(チャーリーとチョコレート工場)が公開されるらしい。

私にとっての朗報が入ってきた。 2022年に入ってからジョニー・デップ主演のチャーリーとチョコレート工場(2005年)を初めて観たのですが、すっかりはまってしまいました。 なんと、その新作が2023年に公開予定だとのこと。 チャーリーとチョコレート工場は元…

二月、しんどい。

今月も半ばを過ぎました。 今月に入って体調を崩してなかなか良くならず、結構寝込んでた。 生理がきたときに、生理だから身体がだるいんだなと思ったのですが、同時に風邪も引いたようで、ずっと寝てました。 やっと治ってきたなと思ったらまたダウンして……