とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

手帳を買って予定を埋めるのに必死だった日々は犬によって終結

 

ふと思い出したのですが、二十代の頃は手帳の予定を埋めて満足する癖が私にはありました。

 

予定を忘れないためにも、自己実現のためにも便利なものでありますが、今はすっかり手帳を持たなくなった。

 

予定も基本的には入れません。

なんか人と会わなくても全然寂しくならないんですよね。

 

 

私は人とはすぐに打ち解けられるタイプではありますが、あまり誰かと一緒にどこかに行くという事に興味がないのです。

 

以前はそうでもなかったんだけど、何かが変わってしまったようです。

 

 

犬を飼っているのが大きいかもしれない。

しかも私の飼っている犬は性格がかなり甘えん坊で、散歩好きなので、世話をするだけで割と余力は残らない。

 

あとは家で調べ物をしたり本を読んだり、アニメを観たりすればかなり満足な日々を感じられています。

 

犬を飼わなかったとしても、手帳で予定を管理するのはやめていたと思う。