日本人は別に背が低くてもいいよなという話。
前々からよく思うことがあります。
それは別に日本人は背が低くてもよくない?ということです。
度々背が低いことが問題視されているところを見かけますが、何が問題なのかと。
最近も、低身長をバカにした女性がいて、話題になっていたので遂にブログに書くことにした。
私が言ってる事で大事なのが『日本人は』ということです。
世界の大体の国は背が高い=良いみたいな基準になってますが、私に言わせればそれは疑問です。
小さくて性能良いほうが良くないか?
ミニマリズムが流行る時代です。
世界の殆どの国は身体が大きくていいけれど、日本人は例外で、寧ろ小さいのにパワーがあることを売りにした方がいいと思います。
まぁ、売りにしたところでなんだって話ですが。
他の国に追いつくみたいな考え方ではなくて、多様性をアピールした方がいいのです。
身体は小さいけれど、戦えばそこそこ強いし経済も文化も誇れるレベルです。
例えば進撃の巨人という漫画に出てくるヒーローであるリヴァイ兵長は低身長ながら人類最強です。
身長が低いのにめちゃくちゃカッコイイんですよ。
いや、寧ろ低いからこそ最強が際立ち、カッコイイのです。
わかりますでしょうか。
ギャップです。
私的には色んな国があって色んな基準や考え方があったほうが心地のいい世の中だと思います。
日本人が北欧のような高身長になることは願っていない。
もっと小さくなったらいいのです!!