とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

二月、しんどい。

 

今月も半ばを過ぎました。

今月に入って体調を崩してなかなか良くならず、結構寝込んでた。

生理がきたときに、生理だから身体がだるいんだなと思ったのですが、同時に風邪も引いたようで、ずっと寝てました。

 

やっと治ってきたなと思ったらまたダウンして…の繰り返しです。

 

 

二月は寒さのピークで本当にしんどいです。

基本的に私は冬はしんどいのですが、とくに二月の寒さは身体にくる。

 

十月からもう暖房をつけていたのですが、そろそろ疲れがどっと出たようです。

 

 

それでも以前よりは無理するのをやめるようになった。

 

去年腫瘍が4つほどみつかった。

がんではないのですがそろそろ手術が必要です。

 

原因はわかりませんが、なんかもうやる気のみで無理するのとかやめようと思ったきっかけになりました。

 

身体からの信号や、感情その他もろもろ、様々な事を無視して無理してきたなと。

自分は人よりも身体が弱いという自覚が最近になって出てきたのですが、今まではそれさえ無視してきた。

これからはちゃんと心と体の声をきくようにしようと思った。

 

最近ちょくちょくとお金についてのブログを書くのは、身体が丈夫でない人にとって、人並みに稼ぐことは相当にしんどい事であるからです。

 

周りの環境やサポートに恵まれていればまだいいのですが、理解のない環境にいると、平穏を感じられることはないのです。

 

そして一番は自分が一番自分を理解する。

これが大事だな。