とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや好きなアイドルについて

W杯女子バレー日本が中国にストレート負け!やっぱり中国は強かった。アメリカ戦予想

今日9月17日(木)はワールドカップ女子バレーの日本と中国との試合が行われました。

やっぱり中国は強かった。ストレート負けするんじゃないかと予想していましたが、やっぱりその通りになってしまった。中国はこれまでの試合でも1セットも取られることなくやってきました。そして今日の日本戦でもストレートで勝ちを取りました。

きっと中国はこのまま金メダルを取るのでしょう。

 

やっぱり日本が少し隙があるのに対して中国は隙がない。

ミスもほとんどないし攻撃も守備もほぼ完璧です。

身体がでかく、身体能力も高い。

圧倒的な差があったというわけではありませんが、日本が勝つのは難しいかなという感じで生放送を観ていました。

日本は今日ストレートで負けてしまったので順位は6位から7位に下がってしまいました。

 

今日注目したのは石川選手です。

昨日のカメルーン戦ではほとんどコートに入りませんでしたが、今日はスタメンで登場。後半あたりで「やっぱりすごい」と思わせる点の取り方をしていました。

狙ったサーブを正確に打つ事ができるのと、中国相手でも物怖じしない精神力があります。

 

次の試合は二日後の9月22日(日)でアメリカとの戦いです。

アメリカとは互角の戦いをしてくれるんじゃないかと予想していますが、現時点でアメリカのランクは中国に次いで二位となっています。

油断するとあっというまに点を取られてしまうような相手です。

それでもなんとなくですがこの試合についてはまだ希望が持てるような感じがするのでテレビの前で熱く応援して観ようと思います。

 

 

ケガをしていた黒後愛選手が試合復帰できるというような事を今日の放送で言っていました。黒後選手が加わった試合も楽しみです。