とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

テレビがなくてもFODというアプリでW杯女子バレーを無料ライブ配信で見ることができる!見逃しも見れる

 

NHKの受信料を払いたくなかったり、テレビが面白くないという理由だったり、ノマド生活をしていたりで、テレビを持っていないという人は今の時代では少なくないのではないでしょうか。

 

私もテレビはそこまで重要なものではないのですが、女子バレーだけは見逃したくないという思いがあります。

そんな女子バレー、テレビが無ければ見れないものかと思っていましたが、なんとインターネットさえ繋がっていれば生配信で見れてしまうのです。

 

 

方法はPlayストアかApp StoreからFOD(フジテレビの公式動画見放題サイト)をダウンロードするだけで、登録をしなくてもライブ配信を観ることができます

(登録はしなくてもいいのですが、アンケート(生年月日、年齢、郵便番号)に答える必要がありました)

 

有料登録をすると、フジテレビのドラマなど、放送されている番組を見ることができるのですが、バレーだけ見たい人は登録せずとも無料で試合を全部見ることができるのです。テレビを持っていないバレー好きには非常にありがたいですね。

 

家族の中で自分だけバレー好きだという場合にも、スマホかパソコンさえあれば自室で他の家族に気兼ねなく見ることができます。

 

 

ライブ配信は今現在放送されているワールドカップバレー2019の女子と男子、全22試合を全て見ることができます。

さらに、今まで見逃してしまった放送も見ることができます。