とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ダイソーで見つけたお得な包装用エアーマット(プチプチ)

メルカリで出品していたものが売れた時や、引っ越しの時など、何かと必要になる包装材。ネットやホームセンターなど色んなところで売られていますが私はいつもダイソー仕入れています。

 


f:id:op33:20190902174250j:image

 ダイソーで毎度買っていたのがこちらのエアーマットです(使いかけ)。

120㎝×120㎝で、結構な大きさがあってお得感があるので、いつもこの商品を買っていました。

 

必要な分だけ切って使っていたのですが、もう残り少なくなってきたのでまたエアーマットを仕入れるためにダイソーへ行ってみると、新しい商品が置いてありました。

 

 


f:id:op33:20190902174029j:image

それがこちらのエアーマットです。

50㎝×5mということで結構なボリュームです。

その分お値段は1個200円と、高くなってしまうのですが、それでも200円でこの量を買えるということはお得感があります。

 

ネットなんか見ていると送料もあったりでこの値段では手に入らないと思います。

 

 


f:id:op33:20190902174222j:image

 今回私はプリンターを包装するために購入したのですが、一本で十分に包装することができました。

私の住んでいる場所は北国なので、冬に窓に貼って防寒対策、暖房費節約としても役立ちそうです。

 

 

近くにセリアもあって、そこでも包装材を探したことがあるのですが、店舗が小さいからなのか、種類も少ないし、あっても量的にダイソーには劣るなという感じだったので私は毎度ダイソーで購入するようにしています。

種類も4種類くらいあって用途によって選べるのでおすすめです。